よくある質問 お見積り・お申し込み Q作業を依頼する何日前までに予約をすれば良いでしょうか? A土日祝日や、年末年始、3月の引越シーズン、夏のエアコンクリーニングシーズンは予約が早めに埋まりますので、最低でも3週間以上前のお問合せをおすすめします。 Qサービスのキャンセルはできますか? A可能です。 しかし、ご予約の兼ね合い上、キャンセル料が発生する場合がございますので、予めご了承ください。 Q見積り後、クリーニングを断っても大丈夫ですか? A可能です。 お支払い Q支払い方法を教えてください。 Aお支払いは、現在現金のみとさせていただいております。 Qお見積りの料金以外に追加料金は発生しますか? A作業当日にお客様のご要望で作業を追加した場合には追加料金が発生する場合があります。 但し、当社は出張料・交通費・駐車場代・延長作業の請求はございませんのでご安心ください。 サービス Q水道や電気は使用しますか? A当日作業で必要な時のみ、水・電気・洗浄スペースを使用させていただきます。 Qサービスの不備や事故があった場合には、補償をしてもらえますか? A万一に備えて責任保険に加入しております。担当店舗が責任を持って対応させていただきますので、ご安心ください。 Q汚れはどこまで取れるのでしょうか? A大半の汚れは除去できますが、素材の中に入り込んでいる汚れや、経年劣化等による変色・キズ等は修復できません。 Qサービス前に用意しておくことはありますか? A貴重品や手に触れてほしくない物がございましたら、事前に移動・保管などをお願いいたします。 Q作業中、留守にしても大丈夫ですか? A結構です。 ただし、作業開始前後にクリーニング内容の確認をお願いしておりますので、その時はお立会いをお願いいたします。 Q作業時には必ず立ち会いが必要ですか? A作業開始前後にクリーニング内容の確認をお願いしておりますので、その時はお立ち会いをお願いいたします。 Qゴミは持って帰ってもらえるのでしょうか? Aクリーニングサービスにて発生したゴミなどは、責任を持ってお持ち帰りさせていただきます。 Qスタッフは何名で来ますか? A通常1名~2名でお伺いする場合が多いです。作業内容によっては2名以上でお伺いする場合もございます。 エアコンのお掃除 Q古くても対応できますか? A基本的には対応できます。 しかし、一部、対応できない機種もありますので、訪問時に確認させていただきます。 Q天カセタイプのエアコンは対応できますか? A対応しておりません。 お風呂のおそうじ Qエプロン内部の清掃はしていますか? Aエプロン内部のクリーニングは、シャワー、薬剤による洗浄となります。 Qカビが酷いのですが、カビは全て取れるのですか? A専用のカビ取り剤を使用し作業を行い可能な限り除去します。 Q鏡のウロコ落しは有料オプションですか? Aお風呂のおそうじに含まれております。 換気扇クリーニング Qレンジフードの外側の箱(カバー)は清掃範囲に含まれますか? A室内側のフード部分は清掃範囲に含まれます。 ※屋外のフード部分は清掃範囲に含まれておりません。 その他 Qワックス床等のメンテナンスも対応していますか? A対応しております。古いワックスを剝がして新たにワックス塗布をすることで床本来の状態に近づけることが出来ます。
よくある質問 お見積り・お申し込み Q作業を依頼する何日前までに予約をすれば良いでしょうか? A土日祝日や、年末年始、3月の引越シーズン、夏のエアコンクリーニングシーズンは予約が早めに埋まりますので、最低でも3週間以上前のお問合せをおすすめします。 Qサービスのキャンセルはできますか? A可能です。 しかし、ご予約の兼ね合い上、キャンセル料が発生する場合がございますので、予めご了承ください。 Q見積り後、クリーニングを断っても大丈夫ですか? A可能です。 お支払い Q支払い方法を教えてください。 Aお支払いは、現在現金のみとさせていただいております。 Qお見積りの料金以外に追加料金は発生しますか? A作業当日にお客様のご要望で作業を追加した場合には追加料金が発生する場合があります。 但し、当社は出張料・交通費・駐車場代・延長作業の請求はございませんのでご安心ください。 サービス Q水道や電気は使用しますか? A当日作業で必要な時のみ、水・電気・洗浄スペースを使用させていただきます。 Qサービスの不備や事故があった場合には、補償をしてもらえますか? A万一に備えて責任保険に加入しております。担当店舗が責任を持って対応させていただきますので、ご安心ください。 Q汚れはどこまで取れるのでしょうか? A大半の汚れは除去できますが、素材の中に入り込んでいる汚れや、経年劣化等による変色・キズ等は修復できません。 Qサービス前に用意しておくことはありますか? A貴重品や手に触れてほしくない物がございましたら、事前に移動・保管などをお願いいたします。 Q作業中、留守にしても大丈夫ですか? A結構です。 ただし、作業開始前後にクリーニング内容の確認をお願いしておりますので、その時はお立会いをお願いいたします。 Q作業時には必ず立ち会いが必要ですか? A作業開始前後にクリーニング内容の確認をお願いしておりますので、その時はお立ち会いをお願いいたします。 Qゴミは持って帰ってもらえるのでしょうか? Aクリーニングサービスにて発生したゴミなどは、責任を持ってお持ち帰りさせていただきます。 Qスタッフは何名で来ますか? A通常1名~2名でお伺いする場合が多いです。作業内容によっては2名以上でお伺いする場合もございます。 エアコンのお掃除 Q古くても対応できますか? A基本的には対応できます。 しかし、一部、対応できない機種もありますので、訪問時に確認させていただきます。 Q天カセタイプのエアコンは対応できますか? A対応しておりません。 お風呂のおそうじ Qエプロン内部の清掃はしていますか? Aエプロン内部のクリーニングは、シャワー、薬剤による洗浄となります。 Qカビが酷いのですが、カビは全て取れるのですか? A専用のカビ取り剤を使用し作業を行い可能な限り除去します。 Q鏡のウロコ落しは有料オプションですか? Aお風呂のおそうじに含まれております。 換気扇クリーニング Qレンジフードの外側の箱(カバー)は清掃範囲に含まれますか? A室内側のフード部分は清掃範囲に含まれます。 ※屋外のフード部分は清掃範囲に含まれておりません。 その他 Qワックス床等のメンテナンスも対応していますか? A対応しております。古いワックスを剝がして新たにワックス塗布をすることで床本来の状態に近づけることが出来ます。